初めての採卵日
2021-01-17


禺画像]
昨日は初めての採卵日だった。
前日に子宮ガン検診の結果が出てなくて
いつ結果が出るかも分からないと言われ
不安な気持ちで当日病院に行くと結果が出ていて
オペ室で先生から説明があると言われて安心。
でもオペ室に行くとそのようになってなくて
(私がここで説明を受けることになっていると言うとオペ室の誰かが「大丈夫です」とだけ答える)
私が受付で聞き間違えたのではないかとナースに言われる始末。
さすがにそれは即反論したけど、
ガン検診の結果って妊活に関わるのに採卵の前に
結果を教えてくれようとしないのは困る。
苦情を言おうかと思ったけどこれからの病院とのお付き合いを考えて言わずにいた。(院内は分業されていて通い始めた私には誰に言うのが適当かも分からない)
でも病院のスタッフの対応にもやもや。
コロナで付き添いはダメだけどガン検診の結果が出ていないのに採卵することになったらと心配で、中に入って説明を聞く許可があれば聞きたいと夫が病院の入口まで来て待機していたのにそれを分かっているのは受付の人だけで他のスタッフはルール違反して勝手に来たと思ってるんだろうな。
今朝までもやもや引きずってる。
こんなに引きずるならやっぱり診察室の先生なりに事の経緯と苦情を言えば良かったかな。
私は苦情を伝えるのが下手だな。
朝も気持ちが切り替えられず夫を心配させる。

今日は朝から部屋の片付け。
片付けてたら気分が少し切り替えられてきた。
次機会があれば昨日のことを伝えよう。
外はちょっと雲っていたけど夕方は天気が良くなってきた。
明日は晴れるといいな。
[妊活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット